10万円借りたい学生の方

学生の中にもお金を借りたいという方はいるはず。

 

というか、学生だからこそお金を借りたいという人は多いでしょう。

 

学生は教科書代などの学費や交際費、家賃、携帯代などいろいろとお金がかかりますからね。

 

親がサポートしてくれる範囲も限らてしまう場合が多いので、ある程度は自分自身でどうにかしないといけません。

 

まずはアルバイトをしてある程度必要な金額を稼ぐというのが大事ですが、それでも出費が重なった場合はお金を借りるしかないということもあるでしょう。

 

これはこれでしょうがないことですよね。

 

お金を借りるということが悪いということはないですからね。

 

無計画にお金を借りて、返済できなくなってしまうということは悪いことになります。

 

やはり借りたお金は返さないといけませんから。

 

で、学生画お金を借りるのならばまずは親に借りるのがベストではあります。

 

親だとその後の関係がギクシャクするということもあまりないでしょうし、返済に関してもいろいろと相談に乗ってくれるでしょうからね。

 

ただ、親にはその他でもいろいろお世話になっているので絶対に借りたくなかったり、そもそも貸してくれない親ということもあるでしょう。

 

あと借りる理由が親には言いにくいということもありますよね。

 

こういった時は金融機関から借りるようにするといいでしょう。

 

学生

 

一定の条件を満たせば学生でも借りれる

金融機関はお金を貸すのが仕事ですので、友人に借りたときのようなその後の仲の事を気にしなくて済みます。

 

ただ、金融機関からお金を借りるためには条件があって、

 

@20歳以上
Aアルバイトをしている

 

ということが絶対条件になります。この2つのどちらが欠けてもお金を借りることは出来ません。

 

ですので、未成年の方はまず借りることができませんので、未成年の方は諦めるか親にお願いするか、日払いや州払いのアルバイトでお金を作ってしのぐようにしましょう。

 

また、20歳以上だったとしてもアルバイトをしていないと借りることができません。

 

ですので、20歳以上でアルバイトをしていない人は、まずはアルバイトを始めるようにして下さい。

 

アルバイトを初めてお金を稼ぐことによって、お金を借りなくても済むようになればそれはそれで良いでしょうからね。

 

で、20歳以上でアルバイトをしているのならば、金融機関からお金を借りることができるので審査に申し込みしてみるといいでしょう。

 

ここで学生が金融機関から10万円借りることができるかということになりますが、学生でも10万円ならば借りれる可能性が十分あります。

 

まず、総量規制というものがあって年収の3分の1までしかお金は借りることができないようになっています。

 

例えば、学生のアルバイト収入が月々5万円ほどだったとすると、年収で言うと×12ということになるので60万円ということになります。

 

この年収の3分の1なので、20万円が最高で借りれる金額ということになります。

 

なので月々5万円ほどのアルバイト収入があれば十分10万円借りれる可能性があります。

 

月々3万円のアルバイト収入だとしても、年収で36万円なので3分の1で12万円となるので、10万円借りることはできるということになりますね。

 

学生でもアルバイトをしていればせめて月々3万円程度のアルバイト収入はあるでしょう。

 

ですので、学生でも10万円借りれるのか?ということですが、十分借りれる可能性はあるということになります。

 

ただ、すでに他社でお金を借りている人の場合は、その金額も年収の3分の1の金額に計算されますので注意してください。

 

年収60万円で最高20万円借りれるとして、すでに他社で15万円ほど借りているとなると、あと5万円ほどしか借りれません。

 

しかも、総量規制の3分の1という金額は最高金額であって、審査によって最高金額が借りれるとは限りません。

 

絶対に借りれるということではないということも注意しておいてくださいね。

 

消費者金融を利用すべき

銀行でも20歳以上でアルバイトをしていれば、学生でも借りれるというところもあります。

 

すべての銀行がというわけではなく、銀行によっては学生という時点でNGというところもあります。

 

借りれる銀行もあるのですが、銀行は審査が厳しいですので、学生の場合借りれないことが多いでしょう。

 

ですので、最初から消費者金融に申し込みしておいたほうが良いです。

 

一気にいくつも申し込みするのが、金融機関側からすれば印象が悪く、審査に落ちる可能性が高くなります。

 

ですので、無駄に審査の厳しい銀行に最初に申し込みするよりも、最初から消費者金融に申し込みしておいたほうが良いということになります。

 

おすすめは以下の消費者金融で、ネットから簡単に申し込みできるので申し込みしておくといいでしょう。

 

学生が10万円借りれる消費者金融ランキング
プロミス アコム

プロミス

学生の方が10万円借りたいならば、まずは当サイトで1番申込数の多いプロミスを利用するといいでしょう。

アコム

アコムもスピーディな対応をしてくれて学生の人気の消費者金融です。

TOPへ